2015
04.16

Category: 未分類
やっと、やっと晴れましたね〜

嬉しくて、お昼休みは田貫湖へ

041615c.jpg

もう葉桜になってきてるけど、何とかギリギリお花見間に合いましたよ。

041615d.jpg

富士山も久々に姿を見せてくれましたよ。あれ、雪が減ってきてたのにまた増えてる。


ようやく晴れたこんな日は、雨降りの間できなかった直播き、そして定植

こちらはインゲンの「まんずなる」。第一陣の定植です。

041615a.jpg

今シーズン初定植です いや〜、久々の定植、楽しい〜

色々種蒔きもしましたよ。

041615.jpg

ある畝では、ススキの地下茎がはびこっちゃってて、まずはこの地下茎を取り除くところから、ってところもあります。すごい量です〜

こちらは先週まいた夏大根。きれいに発芽してます。頑張ってね。

041615b.jpg

今日は近隣の農家さんたちはガッシガシにお仕事してたと思いますよ〜。
でもね、急に強い日差しを浴びて結構グッタリな農家さんたちも多いはず。
(↑Harmoniaもね

明日もがんばろう

アキコ


Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/273-6eef9f67
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top