2015
04.12

あの画伯が

Category: 未分類
昨日やってしまったHarmonia。

農場主は昼過ぎに畑に行き、ぐったりした苗たちを発見したわけですが、午前中は何をやっていたのかと言うと。


「雨の日はミレー」

でした。


ということで、苗と引き換えの”白糸のミレー”作品をご紹介


1。発芽した玉ねぎ

041215b.jpg

これは、昨年収穫したHarmoniaの玉ねぎ。ペコロス大のものは食べてしまって、更に小さいものが地下でコロンとカゴに入って放置されていたのですが、春になりニョキっと芽を出してきたもの。ほんとにこんなふうに芽を出しているんですよ。
明日植え付けてみます。今からだと玉ねぎの球はもう大きくならないけど、葉っぱ部分を食べられますからね 炒めるとおいしいんですよこれが


2。ゴボウの種

041215a.jpg

一番生命力の強い種の絵を書きたかったそうなのですが、一番強いのは種まきで使ったので、これは二番手だそうです。躍動感ありますよ。もしかしたらゴボウの芽が出てくんでないかな


3。芽の出た越冬ジャガイモ

041215.jpg

これ、アキコのイチ押し!
去年の7〜8月に収穫して、秋冬を越してクッシャクシャになったジャガイモから、ニョキニョキッと力強い芽が出ています。ものすごい生命力を感じますね。何とも言えない芽の色がうまく表現されています。あと、イモの影の部分なんかもよく描けてますよ。
このモデルになったジャガイモは、芽を取って食べちゃいます 薄くスライスして素揚げして塩振ったら、絶品ポテチなんだから

以上3作品ご紹介。

えー、何というのでしょうか、普通の野菜の絵じゃないですね

日頃みなさんがまず目にすることのない野菜たちの姿。生命力。

そんなものを描きたいみたいですね、今の白糸のミレーは。

そんな生き生きした野菜の表情だったり、農場主の野菜に対する想いがちょっとでも伝わるといいなぁと思います。

アキコ



Comment:2  Trackback:0
トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/271-783098d7
トラックバック
コメント
どの絵もいいね〜(^.^)
私もジャガイモの、好き〜(^^)
さすがだね‼︎
敦子dot 2015.04.14 11:23 | 編集
> あっちゃん
ありがと(*^^*)
画伯、やるよね〜。
アキコ
ハーモニアdot 2015.04.14 16:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top