2014
05.02

かぼちゃ

Category: 未分類
かぼちゃの種蒔き。
昨年は「かちわり」という品種でした。
今年は石川県で採種された、「打木甘栗かぼちゃ」オレンジ色で可愛いかぼちゃです。
でもオレンジ色だけに野生動物に見つかりやすいみたい。Harmoniaは動物多し。。。
写真 1-4

それから、「会津かぼちゃ」会津地方の伝統種。
そして、自家採種した「バターナッツ」へちまみたいな形で、スープにするととても美味いあま〜いかぼちゃ。
さらに、自家採種した「かちわり」昨年野菜セットに入れました。無施肥栽培で小さいですが、甘くて美味しいです。
名前からも割るのにとても固いので、こちらで割って入れました。

写真 2-4

と言う事でなんと4種類。
元気に育てば、夏の終わりから秋に収穫です。楽しみです。
農場主
トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/27-f9303353
トラックバック
コメント
南瓜にも色々ありますね!また送られてくるのが楽しみです!
敦子dot 2014.05.04 00:04 | 編集
>あっちゃん

お楽しみに。とうがんもまいたからね!

AKIKO
ハーモニアdot 2014.05.04 05:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top