2015
04.07

4/6

Category: 未分類
数日雨が続きましたが、昨日はようやく晴れ
雨を含んで土が重いかな?と心配しましたが、意外に重たくなかったので、農場主は畑の一部を耕耘。

040715c.jpg

残りのジャガイモを植え付けるエリアと葉物の一部をまくエリアです。

冬眠から目覚めたケロッピたちが畑のあちこちにいるから、注意深くゆっくり耕耘機を進めます。

040715f.jpg

写真の中央にいるケロッピがわかりますか? ここは耕さないエリア。Harmoniaでは耕さないエリアを徐々に拡大しているので、ケロッピたちは不耕起の安全地帯でまったりできます。小さな花々に囲まれてますね。


午後は、半年ぶりにユンボさんが訪ねてきてくれました♪

今回はかわいいお嬢さんも一緒。

早速お手伝いしていただきました。

040715b.jpg

040715a.jpg

父娘で畑作業。何だか心温まる光景ですね

サクサクと作業が進み、これでジャガイモ植え付けは完了〜
この後葉物の種まきもお手伝いいただきました。

ユンボさん、Yちゃん、ありがとうございました 
またいつでも遊びがてらいらしてくださいね

アキコ



トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/267-6c8188fa
トラックバック
コメント
ケロッピ、可愛い〜😄
敦子dot 2015.04.08 19:25 | 編集
>あっちゃん
だよね!あちこちにいるよ♪
アキコ
ハーモニアdot 2015.04.10 13:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top