2015
03.17

雨の日はミレー

Category: 未分類
昨日は昼過ぎから雨だったので、農場主は予定していた外での作業は行えず

ということで、雨の日は「プロジェクト・ミレー」


サクサクと書いとります。相変わらず見事だね。

031715.jpg

私は隣で、絵を入れる額の中に敷くマットをカット。立体感を出すために斜めに切りたいんだけど、使っているのが普通のカッターだからすごく難しい。

真ん中をくりぬいたマットの下に絵を置いて、奥行きのある額にセット。

031715c.jpg

どうかな〜?なかなか良い仕上がりだと思うけど

これは唐辛子に縁のある人へのお祝いの品として作ったもの。気に入ってもらえるといいな。


他にも、絵を贈りたいなと思っている人がいるので、書いてもらったのだけど。

031715a.jpg

左側ね。チーム ナス科 
(蛇足ですがナス科って英語だとPotato Familyって言うらしいよ。ジャガイモなんだね。面白い)

農場主〜、上手だけどもさ、右側のニンニクの方が圧倒的に生命力に溢れてるんだけど?


あぁそうか。

農場主の絵の書き方はきっと、野菜の生命力をそのまま写し取るような技法なんだね。

だから生きてるように見えたり楽しげだったりするわけで。

だから目の前にない夏野菜の絵は

今は書けない


ズーン

プロジェクト・ミレー、早くも暗礁にズコーンと乗り上げ

ま、いっか あるものを楽しく書いてちょうだい。端境期で何もないけども

アキコ


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/249-f9af0ad7
トラックバック
コメント
野菜たちの温かみと質感が伝わってとてもいいです。
ハーモニア野菜たちを使った料理の絵ってのはダメですかね?
羽切dot 2015.03.17 17:53 | 編集
> 羽切さん
ありがとうございます(^^)
料理の絵もいいですね。
様々な色が調和しそう♪
akiko
ハーモニアdot 2015.03.18 12:30 | 編集
色のハーモニー。ハーモニア。
ハーモニアプレートの絵、見てみたい。
農場主、ダメ??
羽切dot 2015.03.18 17:54 | 編集
> 羽切さん
今の時期だと切り干し大根とかになります。笑
色が揃う時期までお待ちくださ〜い。
農場主
ハーモニアdot 2015.03.19 17:20 | 編集
えっ!描いてくれるんですか?楽しみ。
でも、もう絵描いてる暇ないですね。
いよいよシーズンインですね!
頑張って下さい。
羽切dot 2015.03.19 19:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top