2015
02.26

雨の日

Category: 未分類
朝5時半。

022615d.jpg

早起きの農場主と会長がストーブ前で読書中。

え、私も早起きだって?いえいえ、わたくしトイレに起きただけで


1日雨だった今日は、午前中はたまっていた種取りの作業。室内でブルーシート敷いての作業です。

022615c.jpg

作業後の写真。
左側手前から奥にかけて、茶豆、黒大豆、ファイアビーンというインゲン豆、右側手前から大豆(一昨年のがまだ残ってた!)、ささげ、黄色いのがトウモロコシ、その横が違う種類のささげ、奥の黒いのがオクラ。

種としては十分な量が取れました。オクラは今日取ったのの他にもあるしね。

種取りの残りは、ニンジン、落花生、青大豆、オカノリ。まだあるねぇ。

特にニンジンは種のまわりに毛がいっぱい生えてるから取りにくそう。次の雨の日にやりますかな。


午後は2人して在来種の作物に関する集いに出席。これもお題は種についてでした。

ということで今日は何だか種ばっかりの1日でしたよ

akiko




トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/236-6e758aa4
トラックバック
コメント
朝の読書、いいね〜❗️
しかも会長と♡
敦子dot 2015.02.27 13:31 | 編集
> あっちゃん
会長がチョコンと乗ってて、すっごく可愛かったよ。
農場主、冬の間は朝読書。
akiko
ハーモニアdot 2015.02.27 14:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top