2014
04.26

大根の花

Category: 未分類
大根の花。
写真 1-1
2月には60cmの積雪の下に埋もれていた大根も、大空へ向けて可憐な花を咲かせました。
青空へ天を仰ぐように。
下の葉っぱが大根の葉である事がわかりますね。
チョウチョや蜂達に見つけてもらう為に高く花芽を伸ばします。
この時期が一番エネルギッシュな生命力を感じる時です。

からし菜の花。
写真 1-2
昨年、野菜セットに入ってたからし菜です。
花も食べるとからしの味。種からからしができるかなぁ。

ルッコラの花。
写真 2-2
なぜだか胡麻のような風味のする美味しい花です。

丸葉小松菜の花。
写真 3-1
これも野菜セットでおなじみでしたね。
こんな奇麗な黄色い花を咲かせます。花も小松菜特有の少し濃い味。美味しいです。

花。花。花。あれ、野菜の花セットができちゃいますね。

農場主
Comment:2  Trackback:0
トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/23-60d668de
トラックバック
コメント
いろんな顔の花だね🌸
田尻敦子dot 2014.05.03 21:56 | 編集
>あっちゃん

そだね🎵 花畑できれいだよ。

AKIKO
ハーモニアdot 2014.05.04 05:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top