2015
02.09

SUZUKEN Returns

Category: 未分類
今日は風がとーっても冷たい1日でした

020915e.jpg

珍しく愛鷹山も白くなってます。う〜寒そう。


さて本日は"冬限定 鈴建"シリーズの第3弾。

今回は「キッチンの収納を作ろう」です。

キッチン、何かと置いておきたい物が多いですよね。
収納がないとほんと大変。

うちの場合、今までの収納だと、梅酒や根菜類、お皿やフライパンの油を拭き取るのに使うウエスなんかをしまうところがなくて、床置きだったり遠くに取りに行かなくてはいけなかったり。

効率悪いですよね。なので、今回シンクとテーブルの間に棚を作ってもらうことにしましたよ。

スズケンさ〜ん、ってことでどうぞよろしく。

020915d.jpg

材料はおなじみログハウス作ったときの残材。サイズを合わせて切った細い板をはめて1枚の板にします。

020915c.jpg

板同士をねじ止め。インパクトドライバーっていうのを使います。

020915b.jpg

ほぅ、外周ができましたな。

そして〜

020915a.jpg

できた 素晴らしい

天板には、水が染み込まないように天然素材由来のワックスを塗ります。


どれ、収納してみましょうか。

020915.jpg

いい感じです。棚の上段にはお茶セットやウエス、梅干しなどを。

中段にはコーヒー、根菜など。

下段。梅酒とビールの空き瓶の一時置き。
えぇ、うち最近ビールは缶でなくて瓶になりましてねぇ、たまるたまる。

右側の小さい棚には、スパイスラックに入り切らない子たちや調味料を。

左側のちょっと飛び出してる袋は、レジ袋や野菜を入れてるビニール袋を収納する場所。

棚の上には極力物は置かないってことで、調理の補助台とか、料理を取り分けるのに使ったり。


020915g.jpg

あらいいわね。テーブルより少し高くなってるから見張り台にピッタリだわ

会長もお気に入りの棚になりました

アキコ



トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/221-a1e3d50d
トラックバック
コメント
お〜我が故郷の愛鷹山!太古の昔はでっかい山だったことが分かる絵ですね。
遥か昔、富士山が愛鷹の高さに嫉妬して、愛鷹の頭を蹴飛ばしそれが伊豆大島になったって伝説。子供の頃聞いた記憶が蘇りました。
にしても、農場主さんは器用!素晴らしいですね。
羽切dot 2015.02.09 19:24 | 編集
> 羽切さん
白い愛鷹、非常に綺麗でした。
2,000m超だったんですものねぇ、相当ひどく蹴飛ばされましたね。笑
農場主、余り材でほんとよく作ってくれます。ありがたいです。
アキコ
ハーモニアdot 2015.02.09 22:24 | 編集
やっぱりいいわぁ〜
スズケンさん!
良いのが出来たね❗️(^^)
敦子dot 2015.02.10 17:01 | 編集
> あっちゃん
うん!すごくいいの作ってもらった〜♪
アキコ
ハーモニアdot 2015.02.11 07:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top