2015
01.11

冬の間の

Category: 未分類
しばらく晴れが続きそうなので、本日は朝から干し芋作り〜

11115c.jpg

何度もお芋を蒸して、アッチッチと言いながら皮を剥いて、スライスして並べて。

おいしくなぁれ〜

作業が終わったのは13時すぎてたので、遅めの昼ご飯。

何にしようか。。ん〜。。。

ゴソゴソ。今日は残り物整理ね〜。さぁいただこう。

011115a.jpg

いただきものの生ハムの残り。

合わせたのは何とハーモニア産の金時ニンジン
寒さで相当甘くなってるので、しょっぱい生ハムと合いましたよ〜。

クラッカーに載せたのは、やっぱりいただきもののクリームチーズと、ハーモニア産マッツをせっせと干したセミドライトマトのオリーブオイル漬け。
これは間違いありませんな。

ちょっとワインも飲んだりして

食後には、農場主が薪ストーブで作ってくれた焼き芋
あ、もちろんハーモニア産。ただし出荷できるレベルでなかった子たちね。

011115.jpg

おいひぃ


焼き芋も昼からワインも冬ならでは

冬の間にやることをリストアップしたらものすごい長さになったけど、
こういう”ほっこりタイム”も持ちたいものですな。

akiko


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/203-8af0fe2f
トラックバック
コメント
いい時間だね〜)^o^(
ほっこり、したいわぁ〜
敦子dot 2015.01.12 12:39 | 編集
> あっちゃん
ほっこり、大事だよね〜 ^o^
アキコ
ハーモニアdot 2015.01.12 15:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top