2015
01.09

本 > 山

Category: 未分類
少しずつ日の出が早くなってきています。もうすぐ1年で一番寒い季節が来ますね〜

010915.jpg


昨日は農場主と2人あちこち出かけたのですが、途中少し空き時間があったので、近くの図書館に寄りました。
010915b.jpg

ログに引っ越してから、ずっと行きたい行きたいと思っていて、昨年、冬の雨の日にようやく実現した図書館行き。そのときは3時間ぐらいいたかしら?

晴れの日はどうしたって畑仕事があるので、図書館に行ける日って雨の日に限られちゃうのですが、真冬は晴れてても行けるもんね

って、すごい低レベルの自慢


この図書館、私は勝手に「日本一眺めのいい図書館」と名付けております。

その理由はね、これ

010915c.jpg

富士山ドーン の眺望

肉眼だともう少し富士山が大きく見えます。

窓ガラスが大きいので、開放感もすごいですよ。

しばし富士山に見とれておりましたが、周囲の人たちは全員下を向いて読書中。

そりゃそうですよね、図書館なんだから

絶景と下を向く人たちとのギャップにクスリと笑って図書館を後にしましたよ

アキコ


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/202-59d1a1e6
トラックバック
コメント
凄い図書館だね!
敦子dot 2015.01.09 21:18 | 編集
> あっちゃん
そうなんだよ!
小さいんだけどね、素敵なとこだよ♪
akiko
ハーモニアdot 2015.01.10 12:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top