2014
04.22

イモ & マメ

Category: 未分類
かずちゃん、朝の畑パトロール中に、なにやらザワつく声を聞く。

そのあたりでモコモコしてるマルチを開けたら、ジャガイモが発芽しておりました

042214a.jpg

少し遅霜にやられた部分もあるけど、元気ですね 
ザワザワしてたのはきっと、「開けて〜っ」っていうイモ達の叫びね。

ってことで。予定を変更して急遽マルチの穴あけ。かなりありますな。
傷つけないように開けないといけないから、時間かかります
042214b.jpg

そろそろこちらの祭りも始まりますよ 
枝豆祭
042214.jpg

去年は枝豆だけで10数種類作りましたが、今年は厳選7種類 (←”厳選”になってんだろうか

写真はそのなかでもHarmonia イチオシの品種「たんくろう」隣は「にゃんくろう」

去年のHarmonia人気ランキング第2位!(投票してもらった訳ではないけど、みなさんの反応からね)
今年はこんなにたくさん播きます。今年も夏場、みなさんにおいしさをお届けしますよ


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/20-88fd6aee
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top