2014
12.26

12/25

Category: 未分類
皆さんクリスマスは楽しく過ごされましたか?

我々は昨夜家でChristmas Dinnerをいただきましたよ。

って食べ物の写真はなぜか撮るのを忘れました

代わりに? ラスト出荷日の夜の食卓を。

122614e.jpg

チビニンジンそのままカリコリ。
チビ里芋はふかして”きぬかつぎ”で。
大根のべったら漬け(今度レシピご紹介しますね)
大根とかぶと人参の煮物。スルメをチョキチョキ細かくハサミで切ったものと油揚げを投入してダシに。

時間がなかったので煮物は圧力鍋を使いました。
うちでは根菜煮るとき皮をむかないので(当然面取りもなし)、圧力鍋使った方が味がよぉく染みてくれるので重宝しています。


で、話は昨晩のことに戻ります。

農場主と2人、ワインを飲みながら食事をしておりましたら、窓の外にすっごい視線を感じて。

だ、誰?と見ると、ご近所のネコちゃんでした

こんばんはぁ〜。なんだか楽しそうなので来てみましたぁ。
入れていただけますぅ?外は寒くって

私と農場主の顔を交互に見てはニャーニャー鳴いてます。

き、気が散るなぁ。。。

たまりかねた農場主、この子と遊びに外に出ました。

122614.jpg

メリークリスマス!!

と言ったか言わずか。ご主人が不在でさみしくなったみたい。
きっともうじき帰ってくるからお家で待ってなね。
さ、うちの会長が気づく前に帰んなさい。

そのころ会長は薪ストーブの前で爆睡しておりましたとさ
なんとも平和なFarm Harmoniaのクリスマスの夜でした

アキコ



トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/195-c1005dd5
トラックバック
コメント
ぼっちゃん、可愛い〜(^^)
敦子dot 2014.12.29 12:59 | 編集
> あっちゃん
最近よく来るのよ。
akiko
ハーモニアdot 2015.01.04 16:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top