2014
12.23

最終出荷

Category: 未分類
快晴の本日、Farm Harmoniaの今シーズン最後の野菜便出荷日でした。

122314a.jpg


今朝はマイナス5.5度まで冷えました。冬場の収穫にはこれが欠かせません。

122314d.jpg

ハッキンカイロ 

ベンジン入れてライターで瞬間あぶってから専用の袋に入れて、腰のあたりに入れとくのですよ。ポカポカと気持ちいい〜


いつもは農場主1人で出荷作業を行っていますが、今日は私も一緒。

朝の畑、まだ凍ってるんですよ。9時を過ぎてもまだ地面を踏むとザクザクいいます。


2人で楽しく収穫作業。

122314.jpg

採りましたね〜。さ、川へ洗いに行きますよ。

122314b.jpg


家に戻って、お昼はさんで作業場で出荷作業。

122314c.jpg


農場主、袋詰めした1つ1つの野菜に声をかけてます

「頑張って行ってこい」
「おいしく食べてもらうんだよ」


何を頑張るのかよくわかりませんが 
車酔いしないようにとかそういうこと (←そうじゃない

段ボールがいくつもできあがり、全件無事に出発していきました。


会長に終了報告。おわりましたよ〜

あぁ終わったのね。 あのね、寒いから早く薪ストーブつけてちょうだいな

はぁい。あの、寒さで指がとても痛いので、そのモフっとしたところで少し温まらせてくださいね。

122314e.jpg

つ、つめたっ 降ろしなさいよ、降ろしてよ〜っ

ログ内に響き渡る会長の声。こんなふうに最終出荷日の夜は更けていくのでした。

akiko


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/194-e2d7639c
トラックバック
コメント
お疲れ様でした!
敦子dot 2014.12.25 17:30 | 編集
> あっちゃん
ありがと〜!!!
まだマルチはがしががっつり残ってるよ!
akiko
ハーモニアdot 2014.12.26 14:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top