2014
12.22

部会だよ全員集合

Category: 未分類
昨夜は、Farm Harmoniaが参加している「白糸とうがらし部会」の忘年会でした。
会場はうちのログハウス

部会ですからね、やっぱり飾り付けから部会らしくしないと。

122214.jpg

ということで、リースに白糸とうがらしをあしらってみましたよ。
あら悪くないわ


そして、箸置きもまた。

122214a.jpg

とうがらしですよ。たまに飲み屋さんで落花生の箸置きとかありますよね。
でも白糸とうがらしの箸置きは間違ってもかじっちゃいけませんよ


楽しすぎてうっかり写真を撮るのを忘れましたが、部会長より活動の報告あり、各人の来年の抱負話あり、その後は酔っぱらってきてもうよくわかりません


飲み過ぎちゃっても今日はきっちり畑ですよ〜。

年内最後の里芋洗いもありましたよ。

122214c.jpg

122214b.jpg


日差しはたっぷりあるものの、途中から川を吹き渡る風が妙に冷たさを増して、ウソ という感じでしたが、何とか洗いきりました

さぶかった〜


そんな我々を家から応援するこの方

122214e.jpg

2人ともしっかりやるのよ。あたしは見ての通り日向ぼっこで忙しいのよ


会長、それ応援なんですかね。しかもモフっとしてる姿が関取みたいですけど。



そうそう!今日収穫途中で見かけた素敵な野良大根 真上から撮ってます。

122214d.jpg

野良なのでね、まいてないし育ててないし、勝手に生えてきて勝手に大きくなった系の大根なんですけど。

これまた何も被いなし! なのにやっぱり元気! 

そして、 この葉っぱの広がり方の美しいこと 

雪の結晶みたい (←言い過ぎ


akiko



Comment:2  Trackback:0
トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/193-ebb8a285
トラックバック
コメント
唐辛子の箸置き、いいね❗️
うちもやってみるよ(^^)
敦子dot 2014.12.25 14:04 | 編集
> あっちゃん
箸置きにはちょっと長過ぎるんだけどね^^;
akiko
ハーモニアdot 2014.12.26 14:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top