2014
12.19

涙のネギ

Category: 未分類
皆さん覚えておいででしょうか。Harmoniaのネギは鹿たち(おそらく)に食べられてしまったことを。

でも、襲撃を生き延びたネギたちがいましてね、ありがたい生き残りを昨日2本収穫してみました。

抜く時に、種まきの頃のことなど思い出しました。去年の9月ですよ、9月。


キラキラ光るネギ(えぇ、我々にはそう見えたんです

適当な長さに切って、ただ焼いていただいてみました。
同じフライパンで、塩をして数時間置いておいた豚ロースも一緒に焼いて。
その味がちょっと移るので、ネギに味付けはしません。

121914d.jpg

いただきまぁす

もぐもぐ


か、感涙で視界が曇って見えません。 ← これは大げさでした

種まきからの思い出が走馬灯のように  ← これも大げさ


甘みといいトロみといい、

ウミャーッ

富士宮弁なのか名古屋弁なのかわかりませんが。。

とにかく、おいしゅうございました ネギ2本で感動しちゃった。

来年はこの感動をぜひ皆様にも。

我々は種まきから自分たちでやってるからこの感動っぷりってこともあるけど

でもほら、このブログを見てくれてる人たちは、ネギ大変だったねぇ、ってわかってくれてるから、きっと感動も共有できるはず 


涙のネギから一夜明けた今朝6時。

121914x.jpg

美しい朝焼けに感動。

いろんなことに感動できるっていいですねぇ

akiko



トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/190-88c2f0a9
トラックバック
コメント
ネギ、美味しくて良かったね❗️
来年、頑張って!
敦子dot 2014.12.26 12:43 | 編集
> あっちゃん
がんばります!
待っててね!
akiko
ハーモニアdot 2014.12.26 14:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top