2014
12.16

12/14

Category: 未分類
電気柵復旧の翌朝、畑に様子を見に行ってきました。

セーフ

よかった、無事でした。

一カ所、ここに当たったね?とわかる箇所がありましたが、なぎ倒されることもなく。
ビリっと来てビックリして逃げていったみたい。

だけど、この1回で来なくなるのではなく、まだしばらく鹿アタックは続くと思います。

何回か来て、その都度ビリっと来ると、もう当分来なくなるはず。

「あの刺激がたまらないのよね〜」と思われなければね


畑はすっかり冬の顔。

121614.jpg

この日(14日)畑の最低気温はマイナス6.5度まで下がっていました。

ハタネズミのハタちゃんたちも、さすがにもう地下生活でしょうね。
備蓄にはうちの落花生がたくさんあるしね、そりゃ困りませんよ、冬越しも


水を汲みに行く途中、こんな光景に出会いました。
121614a.jpg

空中にポツポツと何か浮いてるのがわかりますか?

ゴミでもトンビでもありませんよ。これはパラグライダーです

お天気がよかったので、飛びに来てる人たちが大勢いたのですね。

それにしてもすごい密集度。ぶつかったりしないかちょっと心配しました。


家に戻ると会長が何やらクンクンしていましたよ

121614b.jpg

あたしこの花好きよ〜

シクラメン好きの会長でした

アキコ




トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/187-80f9c625
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top