2014
12.13

電気柵復旧!

Category: 未分類
今朝も寒かったですが、明日は更に寒くなるとか 

こちらは20時を回った時点で氷点下1.5度 いったい何度まで下がるのでしょうか


今日は寒いなか、農場主はせっせと電気柵の修復作業。

121314b.jpg

このところ毎日のように鹿がチームで畑に来るようになりましてね。

大根やカブの畝を思いっきり踏みつけていくので、踏みつけられて傷を負った野菜たちが続出

そして、順調に成長していた小麦たちの頭をもれなくハミハミして行きおってですね

更には無施肥の畑にコロコロと固形肥料の贈り物

これはもう一刻の猶予もないと、農場主頑張りました。

作業終わって、電源ON

121314.jpg

おそらく今晩から明日の朝早くにかけてまた出没すると思いますが、ビリリっときて引き返してくれることを祈ります。暴れて電気柵をなぎ倒してしまうこともあるので、そうなったらまた修復作業です。

何とか共生の道はないものかと思いますが、とにかく個体数が増えすぎているので、なかなか難しいですね。

あとはあの方がもうちょっと見張りで働いてくれるといいのですけどね。

121314a.jpg

ちょっと会長、行き倒れた人みたいですよ。いいかげんに起きてくださいよ。

zz....  ハッ ね、寝てなんかいないわよっ
目を閉じてHarmoniaの来期のビジネスプランを練ってたのよ
来期はあたしの報酬をアップしてもらうんだから

だったら起きれ

アキコ



Comment:2  Trackback:0
トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/186-40eb1c13
トラックバック
コメント
シカは退治できた?
敦子dot 2014.12.16 14:42 | 編集
> あっちゃん
今のところ畑の中には入られてないみたいだよ。
akiko
ハーモニアdot 2014.12.16 16:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top