2014
12.04

Category: 未分類
昨日はすご〜く冷え込みましたよ
120414b.jpg

きました、マイナス5度

空気が澄んでるから朝焼けはとても綺麗でいいんですけどね

120414.jpg

右側に映っている木々の葉っぱが全部落ちると、遠くに駿河湾が見えるようになります



さて、セットの中身ですが、さつまいも(ベニアズマ)とかぼちゃ(カチワリ)が終了となり、代わりに白菜とかぼちゃ(バターナッツ)が入ります。

これバターナッツ
120414a.jpg

ひょうたん型のかぼちゃ。最近わりと見かけるようになりましたね。

ねっとり系なので、ポタージュが一番ですが、薄切りでソテーとか、グラタンなんかもよいかと。


白菜は写真無しですが、残念ながらきれいに結球するところまでは行きませんでした

巻いても巻かなくても味に変わりはないですが、じっくり時間かけて育ったのでやや繊維質。漬け物よりもお鍋や炒め物に。



今シーズンの出荷も残すところあとわずか6回。
寒いけど、23日の最終出荷まで踏ん張っていきまっしょい 


アキコ


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/182-f34cff5b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top