2014
04.19

気長に。

Category: 未分類
次なる鉢上げ祭りの対象はこちら、「万願寺とうがらし」

041914a.jpg

去年は、たぶん2〜3人かな?ごくわずかなLUCKYな方々が、「完熟万願寺とうがらし」を食べることができましたね。
普通に緑のやつもおいしいけど、完熟のおいしさといったら。

私たちも、今まで緑のしか食べてなかったのです。去年初めて、取り遅れて樹の上で赤くなった万願寺を収穫して食べてみたら、甘くてほのかに酸味があって、驚きのおいしさ 
酢豚なんかにピッタリですね。

今年は、農園主かずちゃんも「完熟のたくさん作るぞ〜」と意気込んでますので、できるだけ多くの方に食べていただけるといいなと思ってます。

あ、それでね、万願寺ができるのが、たぶん、、8月ぐらいかな?


そんなに待てない!という方に。

こちら、発芽したてですが、オカノリさんです。
041914b.jpg

去年夏場のセットに入れましたので、記憶にある方もいるかな。ヌメリのある健康野菜です。おいしいよ。

これが、今年は7月ごろできるんじゃないかと 
ええ、まだ双葉ですけどね。そして、この後1ヶ月ぐらいたぶんこの姿のままですけどね、そこからがグーンと行くんですよ、オカノリさんは。

いずれにしても気の長い話ね  

かつて、仕事を頼んで5分後に「できました?」って聞いてきた上司がいたけど、そういう人ほど農業やったらいいんじゃないかなぁ。ね、Tさん

では今日の最後は、そんな東京在住のTさんに向けて、、、Harmoniaのアスパラガス。

041914.jpg

ニョキニョキ出てますよ!?!? もう取っていい

ダメです。去年種をまいてまだ2年目だから、今年も株を大きくしなくちゃ。
来年の春に食べられますよ


※※ 写真のサイズを色々と変えてみてます。これだと少し小さすぎますね〜。

Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/18-9c6738fd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top