2014
11.27

シカネギ

Category: 未分類
ビーよっ 大変よ 大変
112714a.jpg


シカがうちのおネギを食べちゃったわ

112714b.jpg

見てごらんなさいよ、おネギが引きちぎられてしかも周囲踏みまくられてるわよ。
だけどシカってネギなんて食べるわけ

あたしは何か他の動物じゃないかと思ったんだけど、農場主は、食べ方、足跡、落とし物からして鹿に間違いないって。

ふぅん、カモネギっていうのは聞いたことあるけど、シカネギはないわねぇ。

新しいジビエ料理で流行るかも知れないわね

って言ってる場合じゃないわね


だからあたしが電気柵直してって言ったのに聞かないから。

とりあえず農場主は応急処置っていうのをしてきたらしいわ。

112714d.jpg

何かしら、これ。 こんな棒立てて意味あるの?

この棒ゆらゆらと揺れるんですって。意外と鹿が怖がるそうよ。
あとは枝がついたままの竹も、眼を痛めると困るから近寄らないんですって。

色々考えたわね。これであたしももう変顔しなくて済むわね。


そうそう、おネギなんだけど、これはね、種をまいたのが何と去年の9月!という、超ロング栽培だったのよ。
ようやくいい感じになってきたので、じゃそろそろセットに入れましょ、と話していた矢先の出来事だったわけ。

ほんとにシカには頭に来るわねぇ。だから電気柵がね。。。

と怒っても凹んでも悔やんでも仕方ないので、この機を生かして、お友達で先輩の大沢農園さんのおネギをセットに入れることにしたわ 

大沢農園さんはね、有機農家さんなのよ。
うちみたいにセットでは販売してないけど、少品種に絞ってクオリティの高いものを作ってるわ。

そうそう、ほら、白糸とうがらしの種を分けてもらったところよ。

明日の出荷分から大沢さんちのおネギが入るわ。

ネギなんてみんな同じと思ってるでしょ。違うのよこれが
楽しみにしててね


さ、シカネギ騒動が落ち着いたところで(落ち着いたのかしら?)



気分を変えるために美しいものを見ましょ みんな深い呼吸をしてね。

112714.jpg

112714e.jpg


今日の田貫湖ですって。癒されるわね。
なんだか眠たくなってきちゃったからもう寝るわね


ビー


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/178-c3348713
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top