2014
11.17

会長のひとりごと

Category: 未分類
ビーよ。連日寒いわねぇ。

111714c.jpg


あらやだ、あたし首回り太った?

違うわよね、寒いからモフっとしてるだけよね。

アッコはこの寒い中、昨日またオベントウ食べに夜までどっか行っちゃってたのよ。
(アキコ注:会長、”オベントウ食べに” ではなく ”オベンキョウをしに” です)


今日は農場主とお野菜にお布団をかけに行ってたわ。

111714f.jpg

111714e.jpg

何よ、見るからに寒そうじゃない。あたしは無理ね、近寄れないわ。


111714d.jpg

ふぅん、これがお布団の完成系なのね。ふわっとしたお布団の上にビニールがかかるのね。

これがないと真冬を乗り切れないんですって。マイナス10度になるんですって。気が遠くなる寒さね。
それにしても手間だこと。


同じ手間ならあたしはこっちよ。

111714a.jpg

クンクン、杉っ葉よ。薪ストーブの焚き付けにピッタリなのよ。

畑の前の杉林から拾ってくるのよ。いっぱい落ちてるんだから。

111714b.jpg


杉っ葉を下にしいて、点火よ。杉っ葉拾うのも薪を作るのも手間だけど、これで春まで毎日あったかね。

いつもは薪ストーブの前でくつろぐあたしだけど、今日はちょっと気分を変えてみるわ。

111714.jpg

吹き抜けのキャットウォークよ。いいでしょ。

ここでウトウトしたりもできるのよ。

会長専用スペースなのよ。

あら?ってことは会長をやめたらここには上がれないってこと?
やっぱり一生会長なのね、あたし

ビー


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/171-f9ef73d2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top