2014
11.10

玉ねぎ定植〜♪

Category: 未分類
今年は紅葉がきれいですね 家を出てすぐそこの見事な借景

111014c.jpg



本日、玉ねぎの定植を行いましたっ。

といいましても。

定植したのは150本だけ

111014a.jpg


どうもね、やはり苗の育ちが相当ゆっくりでしてね。

ホントは鉛筆ぐらいの太さに育っていてくれるとベストだったのですが、

うちのはその半分あるかどうか。

111014.jpg

ということで、苗床に残った苗たちは、これに不織布とビニールトンネルをして、ここで越冬してもらうことに決定

来年の春になったら、大きくなった苗を定植することにします。なので、収穫期は秋ね。

Harmoniaではネギも通常より時間をかけてゆ〜っくりと育てています。
”肥料をやらないとネギは絶対育たないよ” と言われたけれど、立派になってきましたよ。
時間はかかるけどね。

だから、玉ねぎも一緒かなぁ、と。

もっと地力がつけば違うのでしょうが、今のところは時間をかけるしかないですね。
それか、植物性に限定して堆肥や肥料を入れるか。

いや〜悩ましいところです。

1年に1回しか作れないのだから、こだわりにとらわれず色々試してみるべきですね。

農場主、早速会議だ会議。 病み上がりで1時間しか畑仕事しなかったワタクシ、脳みそと口は元気なんです


あきこ



トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/165-b5a2abab
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top