2014
11.08

お届け!

Category: 未分類
今週お届けした野菜便のなかで、時間指定をしたけれど配送が遅れてしまった、というのが1件ありました

某メガなショッピングサイトでキャンペーン中だったため物流量が増えて処理能力を超えた、らしいですが、もともとが夜間の指定だったので、来てくれないとお風呂にも入れないし寝るにも寝られないし困りますね。

これからお歳暮やクリスマスシーズンに入りますから、時間指定に間に合わない、ということも出てくる可能性がありますね。発送側からすると、届けてくれる人たち頼みなので何もできませんが。。。


そう、届けてくれる人たち頼み、なのです

Harmoniaは、野菜便を送るのは黒い猫さんの会社にお願いをしております

春に大幅値上げがあったけど、安心感やら諸々総合的に好きで。

でも、猫さんもたまにはやらかしてくれるのですよ

それは去年のこと。

野菜便はクール便で送っていますが、1件なんと冷凍されてしまったのです
野菜がカチンコチン

あとは、九州に送られるはずの野菜便がなぜか東京に運ばれてしまった事件もありました
猫さんからは、「間違いを防ぐために宛名は都道府県名を必ず入れてください」と注意を受け。
はいっ、そうだよね、気をつけます。
福岡市が福岡県以外にある可能性だってあるからね。(←ないだろよ)

まぁ、人間なので間違いはあると。今年の猫さんはノーミスで頑張ってくれてますよ。


一方、飛脚さんの会社はHarmoniaとしてはお付き合いはありませんが、たまに代引きでお買い物をするときに飛脚さんが持ってきてくれます。時間指定をしてもその時間に来ることはないので、これはウチが外れにあるからだね、、と自分を慰めています。

まぁ、人間なので指定を無視することもあると。

ガンバレ、ニッポンの物流。


あたしこれで届けてもらえるかしら

110814.jpg

会長、、、入りきってませんけど。


あきこ




トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/164-febe0c39
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top