2014
10.29

猫族

Category: 未分類
朝日が昇りきる前って綺麗ですよね
102914.jpg

こんな一見平和でのどかな風景が広がっているのに、地面の下では色んな事が起こっているわけで。

ということで、ハタちゃん続報です。


ズンズン気温が下がってきていますので、イモが傷み始める前に掘らねば!と本日一人芋掘り大会を開催していた農場主。


あれ、イモに混じって何か出てきました。

102914c.jpg

落花生


ええ〜〜〜 しかも大粒

今年野良落花生は出てきていないので、落花生を育てていたところから運ばれたもの。


あの小さなのにね



ここでHarmoniaの畑をご存知ない方のために、ざっくりとした見取り図です。

102914d.jpg

我ながら何とざっくりした図!と思いますが、まぁ雰囲気だけつかんでいただければね

落花生の場所からサツマイモの場所までは、そうですねぇ50メートルぐらいありますね。



この間、地下ではこんなことになってるわけですよ。

102914e.jpg

一族総動員で運ぶ運ぶ。

ハタちゃんは自力でも穴を掘るけど、主にはモグラくんが掘った穴を活用しとります。





もう明日畑に看板立ててきます

内容はこんな感じね

==================================================

「急募」

求む即戦力!

仕事内容:畑のパトロールと収穫物の独り占め行為の阻止
待遇:食事つき 寝室あり 昼寝可 ただしトイレは定められた場所にて
応募資格:猫族

住込みを希望するが通いでも可

応募方法:Harmoniaログハウスにて24時間受付
面接:Harmonia会長と面接1回。合否すぐわかります。

==================================================


会長、これで応募がドシドシ来ると思いますから、応募の受付と面接よろしくしますね。



ふわぁ めんどくさいわねぇ 農場主が決めればいいじゃない

102914a.jpg



え、いいんですか? ものすごいイケメン猫が来るかも知れないんですけどね。


やるわっ 受付と面接
ホントはやりたいと思ってたのよ。


お近くで推薦の猫がいましたらお知らせくださいね


あきこ


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/157-71d7bc07
トラックバック
コメント
ハタちゃんの絵、可愛い〜
猫族、集まるかね〜(笑)
敦子dot 2014.11.01 10:24 | 編集
> あっちゃん
とりあえず3匹来るには来たよ。
しかしやる気のある猫はいなかったね。笑
アキコ
ハーモニアdot 2014.11.05 15:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top