2014
10.23

晴耕雨種取り時々収穫

Category: 未分類
3日連続の雨でした

本日は午前中家で種取りの作業、午後は雨の中、出荷分の落花生の収穫と洗い。

102314d.jpg

これはときわ地這いきゅうり。種をかきだして洗って乾かします。

この他、一部のラッキーな方々にセットのおまけとして入った紫色と白色のナス、ロッサビアンカや、雨でその命を絶たれた伊勢ピーマンなどの種取りをしましたよ。来年につなげるのだ


こちらは既に種を取ったもの。

102314a.jpg

程よく乾燥したので、袋に入れて密閉容器に入れて保存します。

102314b.jpg

郵便じゃないよ〜  農場主のイラストつき。みんな笑顔なのがいいね

ってさ、農場主、ものすごい量だよ、こんなに種とってどうすんの 


農家のお昼ごはん

本日はパスタ。ソースはマッツワイルドチェリー、かぶ、万願寺とうがらしとベーコンを使って作りまーす。

102314c.jpg

賑やかだねマッツ

できあがりはこんな感じ。

102314.jpg

食べかけ&盛りつけイマイチだけど でもね。

マッツのうまみがものすごく出ていて、めちゃめちゃおいしかった〜

農家万歳


AKIKO


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/152-c102a063
トラックバック
コメント
いつも思うけど、美味しい野菜が食べられて羨ましいよ〜
敦子dot 2014.10.25 09:12 | 編集
> あっちゃん
私たちが食べるのは皆に送った後の残りだけどね(^^;)
ま、見てくれ悪くても味は同じだから♪
akiko
ハーモニアdot 2014.10.25 13:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top