2014
10.21

会長のひとりごと

Category: 未分類
ひさしぶりね。ビーよ。

102114a.jpg

寒くなってきたわねぇ。うちの周り、青々としてた木々の葉っぱが黄色くなってきたのよ。

なんていうか、物憂いわねぇこの季節。アンニュイっていうのかしら。


畑でも2人が何やらしみじみしてるわよ。

102114.jpg


何話してるのかしら。あたしの晩ご飯は何にしようとか、会長にたまには豪勢なものをとか、きっとそういうことよね ワクワクするわぁ

え、違うの


あと2ヶ月ちょいで今シーズンが終わるらしいわよ。

そうよね、ここは土が凍り付くから、真冬はお野菜作れないのよね。

だから、年内の間にやっておくことを話してたらしいわ。

収穫出荷の他、

さつまいも残り半分の収穫

絹さやえんどうと小麦の種まき

玉ねぎの定植

里芋の収穫


が主なところらしいわ。

落花生も掘り続けてるでしょ、あと10日もしたら葉っぱものにお布団かけるでしょ(←防寒対策の不織布とトンネルのこと)、その他細かい作業はあれこれあるのよね。

あたしも手伝いたいのはやまやまなんだけど、ほら前も言ったように、白い靴下が汚れちゃうのよ。

だから。


こうして火の番をしとくわね。

102114b.jpg

あぁそうそう、そろそろ薪ストーブの煙突掃除してちょうだいね。頼んだわよ。

ビー


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/148-a7fb25b2
トラックバック
コメント
もう、冬になっちゃうんだね〜
早いもんだね!
敦子dot 2014.10.25 09:09 | 編集
> あっちゃん
冬は早い!春は遅い!
これが高原!
akiko
ハーモニアdot 2014.10.25 13:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top