2014
10.20

小松菜GO

Category: 未分類
きましたね、きましたよ。
102014d.jpg

最低気温6度

寒い

そんななか、先日植え付けたニンニクは順調に芽を出しとります

102014e.jpg

強さを感じるね。


丸葉小松菜もいい感じに成長

102014.jpg


うぐいす菜も

102014a.jpg

丸葉小松菜とほとんど同じにしか見えないでしょ。

うぐいす菜も小松菜の品種の1つなのでね。

でもよぉく見ると、うぐいす菜の方がちょっと葉っぱが細長いんです。

というか、丸葉の方がその名前だけあって葉っぱが丸みを帯びている。

そして、この2種は、葉の緑色が淡いのと葉っぱが柔らかいのが特徴


小松菜、明日の出荷分からセットに入ります どちらが入るかは農場主にお任せあれ。


こちらは「みやま小かぶ」。
102014b.jpg

今セットに入っているのは金町小かぶという種類だけど、金町と比べてみやまはゆっくり育っていきます。
なので今やっと間引きです。

102014c.jpg

この間引き菜もおいしいけど、これはさすがにセットには入れられません。
そんなに量がないのと、小さいから、傷んだ葉を取ったりの調整作業がとっても大変なので。
ってことで、私たちのお腹の中へ〜


これは何

102014f.jpg


マルチの穴から何種類かの野菜が出てますね。

農場主、これ何すか。

:自家製マスタードを作ったときの種がまだいっぱい余っているので、まいたらどうなるかな〜、と思ってまいてみた

ほほぅ。

なるほどー、よく見ると、わさび菜、高菜、からし菜、赤からし菜だね
うん、確かにマスタード系の野菜たちだ。

これ楽しいね。ベビーリーフにしたらいいかもね。

って、全員マスタード系だから、辛々のサラダになっちゃうね

AKIKO



トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/147-fe8d8041
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top