2014
10.15

火入れ

Category: 未分類
台風が去った後は、こんな風にワサーッと葉っぱが散乱している光景が見られます。

101514.jpg

これは主に杉の葉っぱね。

101514a.jpg

きれいになりました〜

片付けちゃったけど、杉っ葉、これからの季節大切なんですよ。

そう、薪ストーブの焚き付けとしてね


薪ストーブと言えば、今日はめちゃめちゃ寒く感じましたね〜。って寒いんだけどね

今このブログ書いてる21時過ぎの時点で、玄関の外の温度計は10度

10月ってこんなに寒かったっけ。。。

あまりに寒いので、今秋初めてストーブをつけました

薪ストーブは、煙突掃除をしていないからまだ使えないのね。

だから、石油ストーブ。

そしたら。

101514b.jpg

ふぅ。火はいいわねぇ、火は。

会長、、、会長がなぜか生意気に見える季節が到来しましたね

AKIKO


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/144-85a642cf
トラックバック
コメント
おっ、懐かしいストーブが出てきたね(^^)
会長、ベスポジ❗️
敦子dot 2014.10.16 09:44 | 編集
今日、富士山初冠雪でしたね。横浜から見ましたよ。
風邪引きませんように。
羽切dot 2014.10.16 19:41 | 編集
> あっちゃん
寒かったよ〜。
ほんとに会長は一番いい場所を
押さえるんだよ。
akiko
ハーモニアdot 2014.10.16 19:48 | 編集
> 羽切さん
綺麗でしたね〜。
ついついいろんなところから見て
しまいました。
羽切さんも風邪引きませんように。
akiko
ハーモニアdot 2014.10.16 19:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top