fc2ブログ
2014
10.14

台風一過

Category: 未分類
快晴
101414.jpg

いや〜〜〜、ものすごい風でしたね〜

台風の通過時間が夜中だったので、雨風の音でほとんど寝られませんでした

みなさんお住まいの地域は大丈夫でしたか。
台風行ってしまったけど、今日もかなり風が強いです。飛んで来る物に気をつけましょう。

さて。

畑です。

雨も多かったけどとにかく風がすごかったので、いろんなものが倒れたりちぎれたり飛んでったりしたんだろうなぁ、、と覚悟しましたが。


全員無事


でしたっ

101414a.jpg

里芋も
101414c.jpg

白菜も
101414e.jpg

すじまきの白菜も
101414b.jpg

大根も
101414f.jpg

ほかのみんなも無事

あ、白糸唐辛子だけはやっぱりまた少し斜めになりましたが、それは想定内。



よかった

今回も事なきを得ました。

無事を祈ってくださった皆さんのおかげ。ありがとうございます

あと、草に守られた野菜が多かったですね。それからすじまき白菜みたいに集団でいると強い。

びっくりなのが、もう収穫は終わったけど、背の高いオクラも倒れなかったこと

強かったね〜。


やれやれ、一安心。さて、台風去ったし、また間引き大会やりますか。

AKIKO



トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/143-9eae053f
トラックバック
コメント
野菜、無事で良かったね❗️
さすがだね〜(^^)
敦子dot 2014.10.14 19:56 | 編集
> あっちゃん
ホントによかったよぉ〜!!
昨日寝れなかった分今日は早く寝る〜。
akiko
ハーモニアdot 2014.10.14 21:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top