2014
10.13

これからよ

Category: 未分類
10/13 17時現在、台風19号(ヴォンフォン)四国上陸中。
こちらは先ほど一時雨が強くなりましたが、今は静かです。嵐の前の静けさ?

連休中何とか2組のゲストを迎えることができてよかった〜

畑のお手伝いをしていただきました。

MT嬢チームは草取り、落花生収穫、イモ洗い。

101314f.jpg


101314d.jpg

来年春に収穫する絹さやえんどうとグリーンピースの種まきも。

101314e.jpg


マルチはがしもお手伝いいただき、大変助かりました。ありがとうございました


MTチームと入れ替わりで登場したN嬢。

落花生とさつまいもの収穫をお手伝いいただきましたよ。

101314c.jpg

さつまいもはガシガシと収穫するとすぐ皮がむけてしまうので、そーっとそーっと土を崩していきます。
ちょっと遺跡の発掘チックだったね

101314b.jpg


川で落花生洗ってたら、アヒル隊長発見

101314a.jpg

かわいい〜〜 
とっておけばよかったのに、他のと一緒にゆでてしまい、誰かのお腹におさまったらしい


今朝はN嬢とえんどう豆の種取り。

101314.jpg

どれだけ作る気?ってぐらいの量が取れました。

絹さやえんどう作ってみたいという方いらっしゃったらご連絡ください。種差し上げます
オイシイヨ

AKIKO



トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/142-b4bd3a73
トラックバック
コメント
今夜かなり降りそうです。気を付けて下さい。畑の無事を祈ってます。
羽切dot 2014.10.13 20:09 | 編集
> 羽切さん
ありがとうございます。
こちらは先ほどから雨が激しくなってきました。
人も野菜もみんな無事でありますように。
akiko
ハーモニアdot 2014.10.13 20:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top