2014
10.08

間引き

Category: 未分類
本日も農場主粛々と作業に励んでおります。

今日は間引きDAYだね。

ニンジン〜

100814e.jpg

すっごくかわいい いっちょまえにニンジンだよ。


後からまいた、まだちぃちゃいニンジンたちも間引かないとね。

100814d.jpg

狭いねー。大変だね。

スッキリしましたね。

100814b.jpg


こっちもニンジンだけど、これは試験栽培中のもの。

100814a.jpg

これは、有機農業界では超メジャーな農家さん”長崎の岩崎さん”という方が20年来種取りしているニンジン、黒田五寸!!

と叫んでも、一般の人はわかりませんよね 

日本有機農業研究会という団体を通じて岩崎ニンジンの種を入手できたので、今年初めてまいてみたのです。

種は少量だから、今年はまず作るだけ。花を咲かせて、来年種をとって、再来年まく。だから、再来年の冬に食べられる!!


出ましたよ、Harmoniaお得意の

先の長い話


いいじゃないですか〜。どんなのできるかな〜って長く楽しめるってことなんだから



これも見て〜、きれいでしょ。
100814c.jpg

自家採種した、女山三月という皮が赤っぽい大根の間引き菜。

立派な間引き菜だね!


そして毎日せっせと間引き菜を食べるHarmoniaの2人なのでした。

にく〜 肉食べたい〜 by 農場主

ん?何か聞こえる気がするけど、気のせいだよね


AKIKO


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/138-18efa84e
トラックバック
コメント
間引き、可愛いねぇ♥️
誰かさん、肉食べたいって言ってるよ〜(苦笑)
うちは毎晩肉、肉、肉だよ❗️
敦子dot 2014.10.08 18:59 | 編集
> あっちゃん
あっちゃん家の子になりたいって〜。笑
akiko
ハーモニアdot 2014.10.09 10:15 | 編集
かわいくて きれいな間引き菜たち!
今週のセットに入れてくださいね。
そして お二人の分が少なくなったかわりに・・・
  肉を!!
肉体労働だからね~。
体力アップのために、たんぱく質もたっぷりと♡
 
Chimrydot 2014.10.09 10:52 | 編集
> チムリー
はーい、間引き菜はセットに入る予定です。
大根は何種類か作っているので、女山三月が入るとは限りませんが。
お楽しみに。
akiko

ハーモニアdot 2014.10.09 19:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top