2014
10.05

会長の台風解説

Category: 未分類
ビーよ。久しぶりね。

100514.jpg

気圧が低くて身体がだるいんだけど、頑張ってお知らせするわね。
だってあたし会長だもの

午後9時頃から雨足が強まってきたけど、10時を過ぎた今はなんだか静かよ。これからね

知らない人もいるかもしれないからお知らせしておくけど、大きな台風が来てるのよ

フウソク40m/sなのよ。たぶん風のことね。1秒で40m飛んじゃうってこと?すごいわね。
あたしなんか外に出ない方がいいわね。ほらあたし3kgしかないから、どこまで飛んでっちゃうかわからないもの

昨日今日と農場主は、台風対策で忙しかったみたいよ。作業場に置いてあったジャガイモを地下に運んだり、ビニールハウスを補強したり、種を取ったり、いくつかの野菜にかぶせてあるトンネルを補強したりね。

AKIKOは昨日の夜からオベンキョウとかって言ってどっか行っちゃったのよ。さっき帰ってきたけども、オベンキョウってオベントウの仲間じゃないかしら。おいしいもの食べてきたんだわきっと。


とにかくね。このあたりは、これから明日のお昼ぐらいまでが大変らしいわ。

あたしはきっと動けなくなるから、台風が過ぎるまで寝てることにするわ。
今のうちにご飯をいっぱい食べておかなきゃね。

そして、台風の被害が最小で済むことを祈るわね。

100514a.jpg

ビー


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/134-ee52b39d
トラックバック
コメント
台風の被害が最小であることを祈ってます。それから無理して外作業しちゃダメですよ!滑って怪我とかしたらダメですから。お願いしますよ。
羽切dot 2014.10.06 06:45 | 編集
> 羽切さん
ありがとうございます。
いよいよ本格的になり始めました。
家の中でじっとしてまーす。
akiko
ハーモニアdot 2014.10.06 07:28 | 編集
魅惑の流し眼・・・。
会長! なんて 色っぽいんでしょう(*^_^*)

台風の影響は?
名古屋は雨も風もたいしたことなく過ぎ去りましたが、
富士宮方面はどうなんでしょう?


Chimrydot 2014.10.06 11:06 | 編集
> チムリー
おかげさまで無事でした。
ホッと胸をなでおろしています。
でももう1つ来ますからね〜。
akiko
ハーモニアdot 2014.10.06 16:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top