2014
10.02

本日!

Category: 未分類
昨日農場主は巻き巻きで作業を進めましたとさ。

100314c.jpg

畑での作業以外に、有機農仲間のアイガモ田んぼで出た稲藁をもらいにいったりね。
これ一人だと運ぶの大変なのよ〜。


苦労の甲斐あって、本日はめでたくお休み


ちょいと秋を探しに行ってきます 



あたしもたまには休むわね〜

100314a.jpg

会長、、、いつもと同じ格好にしか見えませんけど というか何ですかそのCの字は。


そうそう、打木赤皮かぼちゃの食べ方続報。

やっぱり生が一番いいかも、ということで、サラダなんだけど切り方を変えて作ってみました。

材料は、Harmoniaの赤かぼちゃと地這いキュウリ。

1つ目。拍子木風の細切り。
100314.jpg

全然拍子木になってないけど、いいんです適当で

Harmonia風の味付け。

細切りにした赤かぼちゃとキュウリに軽く塩をして揉み、マヨネーズと豆板醤少量、ゴマ油ほんの少しを加えてあえる。


2つ目。小さく賽の目切りにしてコールスロー風に。

100314b.jpg

こちらも軽く塩揉みした後、マヨネーズと粒マスタードを加えて大人風にしてみました。


見た目はコールスローの方がかわいいかな? 

食べた感じは、拍子木切りの方が食感がよかったです。コールスローは、何となく皮皮してた
アゴを鍛えるにはいいかもね

ということで。

やっぱり生食!ま、その方が酵素も壊れないしね。

赤かぼちゃをおいしく食べる旅はこれで終わります 

まだしばらくセットに赤かぼちゃ入りますから、これは!というレシピを発見した方はぜひご一報くださいね 

AKIKO




トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/131-9582c996
トラックバック
コメント
お休み、良かったね(^^)
カボチャのサラダ、美味しそう♡
敦子dot 2014.10.02 19:00 | 編集
> あっちゃん
休みはいいね。
カボチャ美味しいよ。”カボチャだ〜”って感じはないけどね。
akiko
ハーモニアdot 2014.10.03 12:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top