2014
09.30

葉物!

Category: 未分類
ニンニク話の続きは明日にするとして、葉もの達の成長をお知らせしておきます

わさび菜〜
093014wasabina.jpg

まずまず順調。まだ小さいところは播きなおしをしたところです。


赤からし菜〜

093014aka.jpg


いいですね〜。この調子でお願いしますよ


小松菜〜

093014koma.jpg


君たちもいいですね〜。引き続きよろしく〜


ほうれん草〜

093014horenso.jpg


がんばれ、がんばれ

ほうれん草は、3カ所に分けてまいています。買った種が2種類と自家採種が1種類。

写真は自家採種のもの。一番最後に播きました。今本葉が2枚出たところ。
何とか頑張ってる、そんな感じがします。

後の2種類は、双葉が出るところまでは順調だったけど、その後の成長がストップしています。
酸性土壌だということと無肥料だということが響いている模様 


ルッコラ〜

093014ru.jpg


よしよし。この調子で。


ここ数日は夏のような暑さだけど、9月に入ってからの急な気温の低下で、去年より若干成長が遅いです。
持ち直して頑張ってくれるかな。


暑くてヘバりそうになったので日陰で一休み。
お隣のおじいちゃんの田んぼ越しに作業中の農場主がいるけど、わかるかな?

093014kazu.jpg



稲穂にとまる赤とんぼ〜 何かい、君も休憩中かい。
093014tonbo.jpg

秋だねぇ

AKIKO


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/129-0133df78
トラックバック
コメント
順調なのは何よりだね(^^)
わさび菜、からし菜美味しいよね!
敦子dot 2014.10.02 23:58 | 編集
> あっちゃん
虫も減ってきたしね。順調順調。
しかし!台風が来る!!
akiko
ハーモニアdot 2014.10.03 12:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top