2014
09.27

草刈りだよ

Category: 未分類
美しく晴れ渡った空写真は朝8時半過ぎのお富士。
092714b.jpg


会長も朝からご機嫌でした

092714a.jpg


あぁ〜気持ちよくて動けないわぁ〜。こういうのシフクっていうのよね


会長、漢字わかってますか。私服でも私腹でもないですからね




農場主は今日は刈り払い機でひたすら草刈り。

草を刈ったところの一部 Before
092714d.jpg

After
092714e.jpg

何でも、畑のあちこちにお腹がプックリしたカマキリがいっぱいいたそうなんですよ。

オスは飛んで逃げていくけど、メスはお腹が大きいせいか、草をゆさゆさと揺らしても逃げないでじっとしてるんですって。だから、刈り払い機でメスのカマキリを切らないように、眼をこらして作業してたそうで。

メスを見つけては首をつまんで安全地帯に避難させて、また草を刈って。また見つけてつまんで刈って、、ということを繰り返していたら5時間経ってたそうですよ

そんな農家いないねでも1人ぐらいいてもいいでしょ。だってHarmoniaだもの

明日はニンニクの植え付けをしますよ〜

今年のニンニク、小振りだけれど美味しかったでしょ?(全員には行き渡らなかったけど)
無施肥だから味がギュっとしててね。大きいのは種に回しましたから、来年はもちっと大きいのをお届けできることでしょう。

ニンニクの植え付けが終わったら一息つけそうだから、一日休んでどこかに行きたいものですな

AKIKO


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/127-a8f1c109
トラックバック
コメント
見事に刈れたね❗️
お疲れ様m(_ _)m
うん、ニンニク美味しかったよ!
敦子dot 2014.09.28 00:55 | 編集
> あっちゃん
根こそぎ刈るなら簡単だけどねぇ。
残したい草とかもあるようでね。
時間かかるんだよね〜。
akiko
ハーモニアdot 2014.09.29 09:18 | 編集
来年はにんにくを我が家にもぜひ!!
にんにくの茎も食べたいな♪
好きなんだけど、中国産しか売ってないから
もう何年も口にしてないな・・・。
Chimrydot 2014.09.29 10:19 | 編集
> チムリー
楽しみにお待ちくださいね〜。
ニンニクの芽は、セット開始より前なのですよね。
今年は5月下旬でした。何かと合わせてプチセット
にできるかしら。その頃畑にお越しいただくと確実なのですけどね。
akiko
ハーモニアdot 2014.09.29 22:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top