2014
09.23

間引き大会

Category: 未分類
3日間連続でいい天気でした 

今日はT美センパイと畑作業。


あれ? T美さん、マイモンペ持ってきたの? というぐらいにモンペ姿似合ってます

092414takami.jpg


笠もね。都会の人なのに、完全地元の人と化してますよ 
これで足下が足袋だったらカンペキ


さぁさぁ、まずは大根の間引きですよ〜。


092414daikon1.jpg


「へぇ〜 これが大根なんだ〜」とT美さん。それを聞いて一瞬フリーズしたAKIKO。

そうか、、都会の人って大根の葉っぱってわかんないのか。。。
まぁね、スーパーでも葉つきの大根ってあまり見かけないもんね。

間引きは初めてというT美さん。
092414daikon.jpg


というか農作業自体ほとんど経験無しとのことですが。

手慣れた手つきでサクサクと間引いていく姿。 


モンペの異様な似合いっぷりといい、

こりゃ前世農家だな 決定


白菜もまた別ラインを間引きましたよ。
092414hakusai.jpg



お手伝いありがとうございました。これからはミドルネームに”モンペ”を入れてくださいね。



さぁ明日からは天気が崩れるようですね。大きくはないけど台風も来そうだし

092414e.jpg

農場主の作業手帳にこんなの書いてあるの発見したけど、効果があることを祈るかな

AKIKO


Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/123-d4e33969
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top