2014
09.21

応援隊

Category: 未分類
思いっきり秋晴れの日
092114a.jpg


この時期農家はとっても忙しいのです
まだ採れてる夏野菜の収穫や管理をしながら秋冬野菜の育苗や定植をしないといけないから。


まさに猫の手も借りたいわけで



092114.jpg

おぉ、猫の手。会長ありがとうございます、助かります〜。 ん




ということで。友達が手伝いに来てくれました

092114b.jpg


ラッキョウの植え付け。セットには入れづらい野菜ですが、ラッキョウの早採りのエシャレットはと〜ってもおいしいので、来年5月ごろ、食べたいって方いらっしゃったらお送りします。スーパーに並ぶものと全然味が違いますよ。なんというか、コクがある。

5月か。。。まだセットは成立しないけど、ご希望の方のみエシャと絹さやえんどうとか、極プチセットでお送りできるといいな


こちらはワケギの植え付け。

092114f.jpg


ものすごい量ある白菜の間引きもお手伝いいただきましたよ。

092114c.jpg

もう白菜だらけでよくわかりません〜

092114d.jpg

かなりの密集地帯もあったと思いますが、コツコツやっていただきました。


4人いるとめちゃめちゃはかどります


まだ明るいうちに作業を終えることができて、感慨深げに畑を見る農場主。

092114e.jpg


さぁさぁ、今晩は間引き白菜を使った自家製ギョウザですよ〜。
皮から作るからね、早く帰ろう〜

AKIKO


Comment:2  Trackback:0
トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/121-77294c34
トラックバック
コメント
大変だったね!
お疲れ様!
敦子dot 2014.09.23 13:43 | 編集
> あっちゃん
うん、みんなでやると楽しいよ〜。
akiko
ハーモニアdot 2014.09.23 17:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top