2014
09.20

埋もれた宝

Category: 未分類
そこは腰丈ほどの草が生い茂り、いったい何が潜んでいるかもわからぬほどの草むらじゃった。
092014.jpg


足元に気をつけながら草むらをさぐってみると、、、


092014a.jpg


おぉ、カボチャじゃ。お宝じゃ それ集めるのじゃ。

はて、ここはカボチャ以外にも何かおるぞ? 


このつる、この葉、、、


さつまいも じゃ

ほほぅ、しかしこれではイモ掘りにはまだ早いのぅ、今しばらく待つのじゃ。

つるの途中から根が出て地面に入ってしまっておるわい。今からでは遅いがやらないよりましじゃ、根をはがしてつるを返しておくがいい。

092014c.jpg


さぁまたお宝を探すのじゃ。


おぉおぉ、こんなに隠れておったか。
092014b.jpg

さぁ運搬じゃ。




092014d.jpg



重くて持ち上がらんじゃと

そんなドリフみたいなコントはいいから、早く運ぶのじゃ


いやいやたくさん取れてよかったのぅ。一休みじゃの。


092014e.jpg

川べりで昼食とはこれまた風流な。

どれ、ワシも草の上に寝っころがってみるとするかの。


ケロッピ長老


Comment:2  Trackback:0
トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/120-e03fe47c
トラックバック
コメント
オゥ〜!! 西洋カボチャ。すげーたくさん。デカイし。
羽切dot 2014.09.21 08:30 | 編集
> 羽切さん
”カチワリ”という品種です。去年種取りしたもの。
今年は5種類カボチャ作ったので、少しずつ交雑したようで、本来の色と違うのが結構できてます。
akiko
ハーモニアdot 2014.09.21 21:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top