2014
04.09

冬越しの野菜たち

Category: 未分類
去年の秋〜冬に種まきや植え付けをした野菜たちが、無事に冬を越してくれました。

氷点下10度まで下がる寒さに、2度の雪、しかも2度目は70~80cmぐらい積もったというのに、
「何かありました〜」と言わんばかりの元気さ。すごい生命力ですね

にんにく
040814_2.jpg

絹さやえんどう
040814_1.jpg

6月ごろの収穫となりそうです。

こちらはそらまめ
040914b.jpg

早々と花を咲かせていますね。。。平地だったらちょうど時期だけど??ちょっと早すぎる?
しかも。

背丈が小さい

過酷な環境だったので、早々に子孫を残さないとヤバいと判断したのかも知れません。

ですが、これだけ小さいうちだとね。。。枝豆ぐらいのソラマメにしかならないかも

今年皆さんの口に入るのかどうか
あまり期待せずにお待ちください


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/12-6188f49c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top