2014
09.08

まくべし!!

Category: 未分類
今朝も朝から雨でした  がっ 雨降ってるけど久しぶりにお富士が綺麗に見えとります。
090814.jpg

幸い朝のうちに雨はやんだので、ガッツリと畑作業をば。

種を〜〜

まくべし

090814a.jpg



まくべし

090814f.jpg

この他、全員寄り目になりながらのニンジンやカブの間引き作業、最後の最後まで残っていたジャガイモの掘り上げを行いましたよ。

強力助っ人、まるで人間ユンボのようなスコップ扱いで、ガシガシと掘り上げていきます
早い早い。

私も農場主も、ほぉ〜、と見とれるしかありませんでしたね

いやぁ本当に助かりました。ありがとうございました。またお越しくださいね



里芋の葉っぱの上の水。きれいだね。

090814b.jpg



ん?


ジィ〜〜



何やら視線を感じる。。。




ハッ




090814e.jpg


か、会長


な、なに隙間から見てんすか。そんなに監視しなくたってみんなちゃんと仕事してますよ?


ちがうわよ。早く帰ってきてあたしのこと構いなさいよ。退屈なのよ


いつも気まぐれな会長なのでした。

AKIKO



トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/112-3ef48589
トラックバック
コメント
お世話になりました〜!いやぁ、楽しかった!

種取りも畑の作業も、「なるほど〜」と思うこと多々あり勉強させてもらいました。やっぱり、人間が生きる上で基本中の基本を知って体験することは大事って実感させられた2日間でした。でも、間引きだけは、私の性格には合わなかったみたいです。。。好き嫌いなんて言ってられませんよね。

ちなみに、ユンボ。久方ぶりに動かしたもので、作業途中でエンストしちゃいましたね。!(◎_◎;)今日は、エンジンもかからなくなってしまいましたぁ。次回はしっかりメンテして持って行きます。

やっと心開いてくれた会長にヨロシクお伝え下さい。


羽切dot 2014.09.09 09:57 | 編集
> ユンボさん 違った 羽切さん

ありがとうございました〜♪
急に動かしすぎましたね。ゆっくりとリハビリしてください。

間引きは慣れますよ。あとは、間引きやすいまきかたをすること。
今回のニンジンは虫害対策で超厚まきだったので、その分更に大変でしたね。

会長が顔を忘れないうちにまたお越しください(^^)

AKIKO
ハーモニアdot 2014.09.09 14:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top