fc2ブログ
2014
09.06

あと10日!!!

Category: 未分類
せっせとまいた秋冬野菜たちの様子を一部ご紹介

大根〜
090614z.jpg


金町こかぶ〜
090614kabu.jpg

白菜〜
090614napa.jpg

すごい勢いのニンジン〜  間引きしないと
090614carrot.jpg

今年は育つかホウレンソウ〜
090614f.jpg


年内に収穫する野菜の種まきは、今日を入れてあと10日のうちに終えねばなりません(フンッ←鼻息)

去年は、お彼岸の頃や10月に入ってからも種をまいていたのですが、ちぃとも大きくならなかったのです。

5月、6月の頃の1週間の差って何てことなくて、1週あけての種まきなんて何の意味もないぐらいなんですよね。(遅れてまいた方が追いついちゃう) 
でも、この時期も1週間の差はとっても大きいんです。

9/15はOKでも、9/22だとアウト

だから、小麦やニンニク、エンドウなんかの冬越し野菜を除いて、ハーモニアの場合、年内採りの種まきのリミットは9/15

張り切ってまいていきましょう〜。え?明日また雨? 

AKIKO


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/110-33b8173c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top