2014
08.31

フンフーン🎵

Category: 未分類
やっと!!!!青空〜〜〜
083114.jpg


ズイッ
083114a.jpg


ニャンですって。太陽ね!


待ち遠しかったわぁ。さ、まずは日向ぼっこよ〜



ふぅ。。。
083114b.jpg


あ、あのっ 

会長、お尻しか日に当たってませんけど?



畑のみんなも嬉しそうでした。

上高地などの立ちキュウリは去年よりうんと早く終わってしまったけど。

晩生の、地面を這う地這いきゅうりがやっとスイッチオン
083114c.jpg

こないだまで雄花しか見えなかったけど、雌花が咲き出しましたよ。
083114d.jpg

これは「ときわ地這いきゅうり」という品種。おいしいですよ。

ただ、収穫がかなり大変ね。つるが地面を這っているものだから、実を発見するのが一苦労。

葉っぱをめくりながら「いませんか〜」と声をかけて。

うっかりすると巨大化してますもんね、ちょっとした宝探しのようですよ


さぁ落花生の残りのマルチをはがしに畑を移動〜

移動中に

はっ

083114h.jpg

いやぁぁ まだ1本残っていたゴボウの株、あまりに雨が多かったものだから種が発芽してきちゃいました こういうこともあるんだね

AKIKO



トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/106-02c9eac9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top