2014
08.29

まだ8月なのに

Category: 未分類
ビーよ。急に寒くなっちゃったんだけど何かしら
082914.jpg


畑は今朝16度まで下がったそうよ
082914a.jpg

みんな、この温度計の見方覚えてるかしら。左が最低気温よ。青い線の一番下がコロンと丸くなってるとこ、そこが最低気温よ。

16度って。。函館が17度、室蘭が16度ですってよ。ほんとに北海道並みね。

畑は寒いだけじゃないのよ。ここのところ連日鹿が入ってきてるらしいわ。
082714y.jpg

あら〜〜、フミフミっとしてるわね〜。
これホントに鹿なの?そのへんのオジさんの足跡じゃないのかしら。

踏まれてるところは何かまいたのかしら?
え?大根? あらやだ、よく見ると緑の筋が見えるわね。もう芽が出てるんじゃないの。
いくつか踏みつぶされちゃったわね

畑に護衛を置いた方がいいわよ。ワンワン吠える生き物とかね


来週には暑さが戻ってくるっていうから、それを待つばかりね
農場主もお日様が恋しいだろうけど、あたしだって日だまりで毛繕いしたりしたいわ〜〜

ビー


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/105-2fde6020
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top