2014
08.26

太陽はいずこ

Category: 未分類
ちぃとも晴れてくれませんなぁ。。。

大玉・中玉トマトに続き、湿気が嫌いなピーマンが一斉にやられてしまいました。
082614.jpg

収穫始まったばかりなのに
実が黄色くなったり小さいうちに落ちたり。

ひどいのになると根っこが腐っちゃってます。写真のは、まだ株が生きてるし、株の上の方ではまた花が咲き出してるから、天候が回復しさえすれば実ってくれると思います。
がんばれ

やっと実りだした梨ナスもね。水が多すぎて実が割れちゃって。
082614a.jpg

自給では食べられるけど、セットに入れられる品質ではないですね。。。

枝豆も、湿気でさやが小さいうちに黒くなっちゃいました。


川も結構な水量です。
082614b.jpg


困るわねぇ
082614e.jpg


そうですね。でも困っていても仕方ないので、できることをやるだけですよ


川べりでお昼食べるとか
082614c.jpg

カボチャ収穫してみるとか
082614f.jpg

これはバターナッツ。ねっとりして甘いからスープにピッタリ パンプキンスープ
やっぱり完熟する前に葉っぱが溶けてなくなってたので、追熟させないとね。


ってことで。

秋の葉ものが取れだすまで、セットの品目が少なくなります。

元気なのは、オクラ、モロヘイヤ、マッツ(ただし雨が多いので味が少し薄まってます)。

ミニセットとなりますので、金額も下がります。

お好みでジャガイモ入れられます。


種類が揃ってから欲しいという方は遠慮なくパスしちゃってくださいね。

和尚オクラやマッツ好きな方はぜひ食べてくださいね。
秋物が揃うころにはオクラやモロヘイヤは終わりますので、和尚狙いの人は今

AKIKO


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/103-4ce53f62
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top