2014
04.06

畑にて

Category: 未分類
ええと、現在富士宮北部雪が降っておりまして
ジャガイモの植え付けを中断し畑の中のビニールハウスに避難
さっきは雷なってましたよ。春の嵐ですね。

さて。
出ました出ました!!ついにセロリが発芽!




私たちが今まで見た中で一番小さな双葉です。指近づけてみますよ。



ほら指は人差し指ね。
ちっこいねー。発芽に2週間以上かかりましたね。
ここからあのセロリになるのにどのぐらいかかるのか?わかりませんあたたかく見守りたいと思います。

ネギはその後みんなしゃん!としてきました。


ここで6月ぐらいまで過ごした後畑に移り、ゆっくりと成長して、野菜セットに入れられるようになるのが11月ぐらいですかね。めちゃめちゃ時間かかりますが、甘くておいしいネギになると思いますので、待っててくださいね。

雪はやんできたけどまた雷が⚡まだハウスから出られません。
もー、今日やることてんこ盛りなのに
ま、焦っても仕方ないですね、これが農業です。お茶でも飲もうっと。
トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/10-f014a23d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top