2016
03.18

エリザベス・ラブ

Category: 未分類
前回のブログで、研修生ラブの具合が悪いと書きましたが、この翌日(一昨日)農場主に獣医さんに連れてってもらいました。

そしたら。

子宮に膿がたまる病気でした。

一刻を争う状態にまで悪化していたようで、翌日(昨日)の朝に緊急手術をしてもらいました。

研修生がHarmoniaに来たのが去年の3月21日。そろそろ1年になろうとしているところですが、その当時から乳腺腫瘍もあったのです。2つある腫瘍のうち1つがどんどん巨大化してきてしまっていたので、昨日の手術でその巨大化している方も切除してもらいました。手術は無事に終わりました。

ぐったり寝ている研修生。

031816c.jpg

女の子だから、エリザベスカラーも赤なのかしら。意外とかわいい。

031816.jpg

今晩仕事から帰ってきましたらこんな感じでくつろいでおりました。

031816a.jpg

さすがに痛いみたいでほとんど寝ていたそうですが、薬を仕込んだゆでたまごをバクバク食べていたので一安心。

うん、一安心。

だけどね。

研修生が寝ているこの場所って。。。。

そう。

031816b.jpg

本来会長の定位置。

プンスカ会長はいまだ2階に上がったっきり。

会長〜、こないだは会長のこと走って追いかけましたけど、今は走ることできませんから、降りてくるなら今がチャンスですよ〜。何なら猫パンチでもくれてやってください〜。

はぁ、落ち着かない状態でわたくしは明日からまた3日間のお勉強へと旅立つのでした。
農場主、あとは任せたよ!

アキコ

Comment:4  Trackback:0
2016
03.15

今日の1コマ

Category: 未分類
ちょっと! 見なさいよ! アキコが帰ってきたわ! どこ行ってたのよ!

031516.jpg

お勉強で何と4日間留守にしておりました〜。

長い留守だったので会長に怒られました。

更に、具合の悪い黒い研修生、ラブを家に入れてあげたため、会長はプンスカ

黒い研修生がね、吠えるんですよね、会長に。ワンワン吠えながら追っかけてくんですよ、具合悪いのに。だから会長はダッシュで2階に逃げていったきり、1階には降りてこられず。で、2階でずっと怒ってるという訳です。すごい形相で私をにらみつけます。ごめんよぅ。

どうにか仲良くしてくれるといいんですけどねぇ

アキコ

Comment:2  Trackback:0
2016
03.04

春!!!

Category: 未分類
ブログを放置している間に春になってました〜

030416b.jpg

お友達農家の梅畑には、カメラマンが出没する季節になりました。

みんなすごいカメラ持ってるんですよね〜。三脚立ててベストショット待ち。
何時間でも待つのかしら。ヒマね〜

030416c.jpg

例年よりも花の時期が早いから、咲き始めの頃は虫もいなくて受粉できなかったよね、、と思ってふとカレンダーを見たら、明日が啓蟄ですね! 春だ春だ


我が家では、一昨日あたりから幸福の木が花を咲かせとります

030416.jpg

この花から放たれる甘く強い香りは、南国にいるような気分にさせてくれます

この幸福の木、花を咲かせるのはこれで2度目。

1度目は、ログハウスが出来て年末に引っ越しをした翌年3月か4月に咲いてましたね。だから3年前。

幸福の木って滅多に咲きませんでしょ?引っ越しの際、農場主の軽トラックの荷台にグリーン達を載せて来たんだけど、モロに風が当たってたので、全員葉っぱがバッサバサのヨレヨレになってしまいましてね。

たぶんそれで「このままじゃヤバい」と危機スイッチがONになり、花を咲かせたのではないかと。

それでは今回は?

わかりません。

何でかなぁ

030416a.jpg

光を求めてヌーとすごい角度で曲がった幸福の木。見づらいと思うけど、写真の中央から少し左に写っているのは羽が4枚のファンなんですよ。もうこのファンに当たりそうなところまで来ているので、いつもファンの風にあおられて葉っぱがユサユサしてるんです。

やっぱり風なのかな?引っ越し時の恐怖の記憶がよみがえった?または他の要因?

ん〜、まぁ何でもいいか〜。(←呑気

ねぇ、会長、春ですねぇ〜

何言ってるのよっ まだ冬よっ

030416d.jpg

まだ当分薪ストーブの前から動きそうにない会長なのでした

アキコ


Comment:2  Trackback:0
back-to-top